若干の修正

おんぷちゃんねるに久々にあげたウソ電。
583系は国鉄時代雷鳥に一時期運用(民営化後も臨時で運用あり)されていましたし、時代が時代ならこのような先頭化改造が・・・ねーよ。これで指定当てられたら萎えるって!

画像


作成したあとに、なんか色々と不自然なところが出てきたので修正しています。
・床下が特急電車なのに錆び気味なのはおかしい。
・屋根も同様、ちょっと錆び色を抜いています。
・グリーン車の窓幅を修正。
・帯との境目がぎざぎざなのでぼかしを入れて自然に。

修正したのがこんな感じ。
画像


おまけ
大昔に作った、583系の向こう側(再掲です)。
画像


おまけその2
画像


本物のサンダーバードに連結されているクロ683-4500。
先頭グリーン車ながら高運転台で非貫通と、ウソ電とは本質的には変わりが無いのでしょうが、しかしやっぱり食パングリーンはいやですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 吊り目が特徴「彩(いろどり)」・・・3月に増備車が登場

    Excerpt:  JR東日本長野支社では、この3月から団体専用列車の「彩」を増備し運行することを明らかにした。車両はJR西日本で使用していた419系電車を譲り受けて再整備する。増備車は3両編成になっており、こ.. Weblog: Mumei's Railway Factory racked: 2010-02-23 20:16