噂の新塗装

急にハイペースで新作を作成しておりまして・・・

さて、塗装の話題といえばJR西日本が経費削減の一環としてローカル線の車両塗装を一色化するコトを決めており、既に当該編成が何本か出ておりますが、今回京都地区の抹茶色が出場しました。既に運用に入っているようです。

画像


・・・・実際どうなるんでしょ。抹茶というよりは201系と同じ鶯のイメージで塗り替えてみたんですが、これはこれで似合っているとの声をいただきました。



<入門ビジュアルテクノロジー>塗料と塗装のしくみ
日本実業出版社
恒和化学工業技術本部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

但馬路快速
2010年02月22日 20:22
はじめまして。
3年程前から、このブログを拝見させていただいてます。
但馬路快速よりも「福トカ」と名乗った方がよろしいでしょうか?

実は、ウソ電を作ってみたいというきっかけは本家のサイトと、無名堂氏の作品の影響が大きかったと思います…
(#そういえば、本家のサイトが無くなってますね。驚きました。。。)
これからも"ネタの詰まった"良い作品、期待しております。

>新塗装
何気に日付支援になってますねw
第三波平@かんりにん
2010年02月22日 20:51
但馬路快速(福トカ)さん、こんばんわ。
こちらでもコメントありがとうございます。

私も最近活動再開したようなので、ここまでハイペースにネタが出てくるものかと少々戸惑いながら作っております。

私もウソ電を作り出して早7年ぐらいになるので、こうした若手のホープが出てくるのはいい刺激になります。これからもよろしくお願いいたします。

>本家ウソ電サイト消滅
私も先日見て驚きました。コラをはじめるきっかけになっただけに残念です。

この記事へのトラックバック