ウソ電から出たまこと

昨年末に落成し、現在も入念な試運転が続けられているJR東日本のEF510形電気機関車ですが、このたび「カシオペア」専用機関車のデザインも発表されました。

記事はこちらを参照。

画像


これはJRから製造が発表された直後ぐらいに作ったやつでして、「EF81にカシオペア専用機があるのだから、510もあってもおかしくは無いだろう。」的ノリで作ったものです。81の塗装がやっつけ感が強い分、(十分に製作時期に余裕がある分)客車同様のコーディネートはしてくるだろうと考え、客車を意識して作りました。

改めてみてますと・・・まあ当たらずとはいえ遠からず。なんかね、自分はデザイナーでもなんでもないんで、そういうこともあるんだと妙な冷静さがあるといいますか。極めてこの事実を静観して受け止めています。

ちなみに、この画像には小ネタがありますので探してみてください(無論ホモネタじゃないですよ)。高度なの、くだらないの、懐かしいのの三点ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

但馬路快速
2010年03月07日 13:37
カシ釜のデザインも発表されましたか…
側面は北斗星と一緒の流れ星デザインですね。

自分も、パーイチデザインのカシ釜の後藤さんを作って、上げたんですが、
まだまだ初期時代の作品で、手元に残ってないので出来は知らないですorz
第三波平@かんりにん
2010年03月11日 19:24
側面に流れ星が来るとはなぁ・・
窓下の帯はちょっとエキセントリック感が強かったかもしれません。
上げたときも「北欧の電機みたい」と言われたもんで。

この記事へのトラックバック