リバイバル・トキ

う~ん、間違ったかなぁ~?
マナーの悪い撮り鉄を木偶として(ryうわらば!!

画像


冗談はよしこさんにして、ウソ電にはこういう「復元」という楽しみ方もあります。
そういえば私のウソ電の師範代(オウガイではありません・・ってまたそれかい)は「復元」の名手だった覚えがあります。特に419系を583系にするのが十八番だったと記憶しています。

手持ちの鉄道ファン誌に「さらば上越特急」特集があったのでそれを見ながら・・・
・バックミラーステーはワイパーを切り出して手すりと組み合わせて作成。
・通風孔は適当な穴を作ってそれを明度を段階的に下げて表現、あとはコピー。
・ワイパーは以前作った東急のヤツからコピーと自由変形で貼り付け。
・若干Hゴムの色は薄く、汚なめに。
もはやほとんどやってることがNゲージ。


末期の181系は雪と軽量車体の影響でぼろぼろのコンディションが多かったので、元ネタの489系はある意味ベストマッチだったかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

但馬路快速
2010年03月15日 00:05
いやぁ…参りました。(ぇ

バックミラーステーの作り方は神ですね。
自分はここまでできませんよ。きっと…

それと、自分が改造した個所がほとんど残っていませんが、
私の改造画像を改造してくださってありがとうございますw
(#…でも、何か墓穴を掘った感じがするのですが。。。)
第三波平@かんりにん
2010年03月18日 20:05
お褒めの言葉ありがとうございます。
いや~この辺完全独学なんで後世に残せるノウハウは何も無い(笑)。
スカートの穴はもっとぼかしを利かせてもよかったかもしれません。

この記事へのトラックバック