東北新幹線はやぶさ・・・バカ野郎「はつね」はテロ行為だ!

画像


東北新幹線の新青森開業が12月4日に決まりました。

画像


詳しくはこちらのニュースリリースと、新聞の記事も。

話題のE5系使用列車は「はやぶさ」に決まりました。
はやぶさといえばやっぱりこれですね。
画像


今回の反応をネットで見ていましたが、大半が「はつかり」じゃないのがおかしいだのばかりでございますね。しかしですね、列車の愛称が地域ごと移転するというのはよくあることで、最近では特急きらめきなんて例があります(元々はご存知の方も多いと思いますが、東海道新幹線接続の米原-金沢を結ぶ特急列車でした)。

それに投票に関してのプレスリリースを見てみましたが「応募された列車愛称は応募数による決定ではなく、応募列車愛称全てを参考にして新幹線に相応しい列車愛称を選考します」とありますね。ま過去の例から投票1位=即決という例はあまり多くないし、太字の注意書きを読んでいない方が多数いるということですね。速い列車というイメージではこれで良かったのではないかと思います。


愛称単体はその辺までにしておきまして、今回一番腹が立ったのが「新幹線の愛称をはつねにしよう」という運動。
一言で言わせていただきますと・・


   馬鹿野郎そいつはテロ行為だ!



いったい何を考えているのか。一応、全部のボーカロイドファンがそういう意思を持っていないということだけは確認されましたが、正直これは公共交通機関への一種のテロ行為として糾弾されるべきでしょう。それでもラッピングしたいとかというアホ、歪音エナに掘られちまいなさい。
http://www.youtube.com/watch?v=vnQbLOQ_jH8

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック